ヘアドネーション
2018/04/04
火曜日
048-424-7111
朝霞の美容室【Sepiage trois】セピアージュ トロワ>ブログ>ヘアドネーション
2018/04/04
こんにちはnaotoです。
みなさんヘアドネーションというものをご存知ですか?
ヘアドネーションとは頭皮、頭髪にかかわる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、
ウィッグを必要としている子供たちに、
医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、JHD&Cによって選別、加工の工程を繰り返したのち、
ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントのもとに届けられるというもの。
最近では芸能人のかたも行っていますね。
水野美紀さんや柴咲コウさっもやってました。
セピアージュでも毎月何名かいらっしゃいます。
何十名様の髪の毛が集まると
こんな感じで送らせて頂きます
髪を寄付することで必要としている子供たちの役に立てるならとてもいいことだと思います。
参加するには一つだけ条件がありまして
31cm必要だということ。
ばっさり切りたくなった時はこういうこともできるので一度担当の美容師さんに相談してみてください。
Copyright© 2023 Sepiage trois All rights reserved.